ドライブに欠かせないもの|メリットを把握して軽自動車を乗ろう┃車検の注意点

メリットを把握して軽自動車を乗ろう┃車検の注意点

作業員

ドライブに欠かせないもの

ナビ

運転しながら確認出来る

カーナビは今やカーライフには絶対に欠かせないものとなっています。その一番のメリットは何と言っても、道案内をしてくれるということです。一昔前だと地図を片手に道をなんとか覚えながら運転したものですが、最近はカーナビがあることによって紙ベースの地図を持ち歩かなくても、カーナビが道案内してくれるので、初めて訪れた場所でも安心して運転出来るようになりました。かなり的確に指示をしてくれるので、本当に助かるツールとなっています。カーナビで目的地を簡単に検索出来るので、地図の中から目的地を一生懸命探す必要がありません。50音順での検索も出来ますし、住所からの検索など様々な条件で目的地探しをすることが出来ます。

地図だけじゃない

最近のカーナビは地図が見られるだけでなく、その他の機能も充実しています。ハードディスクが内蔵しているものもありますので、音楽CDを入れればハードディスクとしても活用出来ますし、CDだけでなくDVDが見ることが出来たり、はたまたテレビが見れるものもあります。このように本当に様々な機能が付いているので、本当に充実したカーライフを送ることが可能となっているのです。一口にカーナビといっても、純正のものと後付けの社外品のものがあります。純正のものは車のインテリアにマッチしますし、ハンドルに操作スイッチがある場合はそこから操作することが出来ます。後付けの社外品の場合は、カーナビの価格が純正のものよりかなり安いということです。このようにカーナビといっても大きくわけて二種類のものがあります。